彷徨する旅のアーカイブ

旅先や日常で出会った「非日常」の記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡市動植物園のススメ 弐【ZOO編】

昔の福岡市動植物園について思いを馳せた後は、現在の動植物園の魅力について話していくよ! CONTENTS 福岡市動物園 北園 アジア熱帯の渓谷エリア 南園 ちいさなレトロ遊園地 福岡市動物園 動物園の象の正門をくぐってエントランスを抜けると、右と左に道が…

福岡市動植物園のススメ 壱【動物園正門編】

福岡市動植物園が年々大好きになっている今日この頃。今回はわたしの好きポイントを3回に分けてお届けしたいと思います。 CONTENTS 動物園の新エントランス 旧動植物園の正門 アシカ池の浮見堂 動物園の新エントランス 去年の夏、友達と夜の植物園に遊びに行…

宇宙人仁王に会いゆく vol.2【妙覚寺編】

ある日、佐賀県の吉野ヶ里にある金乗院の宇宙人仁王にそっくりな仁王像が他にも存在することを知りました。自分の目で確かめたい!!その気持ちを抑えきれず、電車やバスを乗り継ぎ佐賀県多久市にある妙覚寺へと行ってまいりました。 CONTENTS 多久駅界隈 サ…

宇宙人仁王に会いにゆく vol.1【金乗院編】

佐賀県神埼郡にある吉野ヶ里遺跡からそう遠くない場所に、金乗院という天台宗のお寺があります。今回はこちらのお寺にいらっしゃる個性的な仁王さんズに会いに行ってきました。 CONTENTS 金乗院 開山堂〜稲荷神社 護摩堂 本堂 おまけの神埼観光 続報!第2の…